ご宿泊予約

News

お知らせ

当館の新型コロナウイルス感染症対策に対する取り組み

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。

【お客様へのお願い】

入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。
ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
*問診アンケートを実施しております。37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにスタッフまでお知らせください。
他のお客様と近くで接する場所においては、マスクの着用のご協力をお願いいたします。
フロント・全客室に手指消毒設備を設置しておりますので、消毒のご協力をお願いしております。
密閉空間となるエレベーターのご利用は、一組様ずつとさせて頂きます。
トイレには、トイレの蓋を閉めて汚物を流すよう表示をしております。

【チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて】

チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のビニールカーテンを設置しております。
ご精算時の現金等の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
チェックインカウンターは、アルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。
チェックイン時のご説明について口頭での説明をできるだけ控え、文書を中心に行っております。
ルームキーは毎日アルコールにて拭き上げ除菌を行っております。

【お食事について】

当館はご夕食・ご朝食ともお部屋食です。2部屋以上のグループ様でのご利用時のみ、当館指定の個室お食事処でご用意させていただきます。
スタッフとの接触回数を最大限減らすため、食事のご提供回数をできるだけ少なくさせていただいております。
鍋料理や刺し身盛は「一人鍋、一人盛」で提供させていただきます。
お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
テーブル、座椅子、お膳、運搬用機器等は提供前、提供後に徹底消毒を行っております。

【客室内での対策】

各客室内に菌・ウイルスのに対し空間除菌効果のある深紫外線LED搭載の空気清浄機(Aeropure)を設置、稼働させております。
客室内でのお茶出しを一時的に休止しております。
客室清掃時に、消毒剤(洗浄剤・漂白剤等)を使って表面を拭き上げしております。※テレビ・空調のリモコン、金庫、部屋の照明スイッチ、スタンド、座卓、座椅子、座布団、スリッパ、押し入れ、冷蔵 庫、電話機、トイレ、水栓等
客室清掃の際には窓及び客室扉を全開にし、充分な換気を行っております。

【館内の共用スペースについて】

清掃時、館内各所はアルコールを用いて除菌し、換気により完全に空気を入れ替えております。
お客様共用スペース(ロビー、トイレ、エレベーター、食事会場、大浴場、売店など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
水道の蛇口など不特定多数が接触する場所は、拭き上げ、消毒を行っております。
館内スリッパは使用後、アルコールを用いて清拭消毒しております。
エレベーターのボタンに抗菌フィルムを張っております。
大浴場および脱衣所の設備・備品は清拭消毒しております。
常時換気をオンにしておくなど換気に留意しております。

【スタッフについて】

当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37.5度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
スタッフはマスクを着用して業務にあたります。
お食事の準備の際、スタッフはビニール手袋を着用致します。
また、お客様へお食事を提供する際にも着用する場合がございます。ご了承くださいませ。
当館従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。

ページの先頭へ戻る